どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

界王拳

冬コミ原稿?

 

ええ、1mmも進んでませんよ。

なんならファイルすらひらいてない。

 

やっぱり当落発表がないといかんですね。

やる気が出ない。いいわけだけども。

 

当選したらいやでもやる気出ますって。

大丈夫、3倍界王拳で倒しますから。

 

ところでみなさん界王拳って「nべえだあああ!」ってのが有名じゃないですか。

2倍、3倍、4倍、10倍、登場したのはそんなだったと思います。

 

じゃあ、界王拳!!って言った瞬間って、nべえなんだ?って思いますよね。

 

2べえだあ!!って言ってることがあるってことは、界王拳!!って言った時点では2倍じゃないということになります。不思議ですね。この特に何も考えてなさそうな感じが鳥山ワールド。巷では1.5倍説と2倍説があるらしいです。

 

私は界王拳がとても好きです。強さが倍になる代わりに体への負担がやばいっていう設定が好きです。やっぱり強くなるものにはリスクがないといかんよね。超サイヤ人はリスク0だからつまんないんですよ。超サイヤ人3は時間制限あったからよかった。そう考えると、RPG作るときも変身コマンド実装したいなーって思ってたけど、ターン制で解除するだけじゃなくて、何かその後の負担みたいなの作ってもいいかもしれませんね。それでも変身するの?っていう。その分めっちゃつよいなら切り札感でるんじゃないでしょうかね。

 

そんなわけで、当落発表まであと5日です。