どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

この日、私は特別見なくてもいいかなって思ってた「Re:ゼロの劇場版」をひとりで見てきました。

 

それはなぜでしょうか?

 

っていうウミガメのスープをDiscordで話してました。

結構登場人物が複雑に絡んできたので、ウミガメのスープにはもってこい感あったんですよね。

 

ブログじゃ受け答えできないので答えをいうと・・・

 

・この日は嫁さんの友人が家に遊びにくる予定になっていた

・しかし、うちには駐車場が1台分しかないので車があると邪魔

・どっか出かけてくれない?と言われる

・最近Dアニメかなにかで夏目友人帳の一挙放送があった

・実家の母と姉がそれを見て夏目にハマる

・一挙放送があったのは映画の販促のためだった

・映画みたいねーっとなってたので映画館へ連れて行くことにする

・しかし私はすでに夏目の映画を見ていた

・他に見るものないかと探したらRe:ゼロが夏目の50分後に上映開始とあった

・そしてなんと夏目と上映終了時間がまったく一緒だった

・私はひとりでオタクに囲まれてRe:ゼロを見ることになったのだった

 

てな感じです。

 

母と姉は夏目に満足してくれたようで何よりでした。

 

Re:ゼロはといえば、別にこれ劇場版にする意味あったの?って感じ。

OVAでよくない?

これで1800円はたけえよ・・・。