どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

例によって治らない風邪

なんか世間的に風邪ひいたら会社休んで一日後には出社するといった意味不明な風潮がありますけど、あれ見る度にほんとにお前ら治って元気になってんの???って思います。私なんか一度引こうものなら2週間は治らないよ?

 

これは単に私の治りが遅いだけかと思ってたら、そうでもないようで。この記事によると風邪は治るまで1週間~10日とある。25%は2週間だというので私はここっぽいですね。確かにいま、喉が痛くなったあとで、鼻水が出始めてます。これはちゃんと経過しているということなのか・・・今まで気にしなたことなかったけど。

 

点滴すれば治りが早まるって思ってたけどそんなことないらしくて。結局はポカリ的な水分とってちゃんと寝ろってことらしいです。熱中症でポカリは全滅してるわ立地が糞すぎて車の騒音で寝ることもままならないわで、毎度のことだけど、土日程度じゃ治らねーーー。だからこそ、そもそも引かないためのR-1だったんだけどなあ、ほんとに役に立ってんのかなあ・・・