どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

次どうなっちゃうの!?

風邪でほんとはずっと寝ておかないといけないこんなときに、ロサンゼルスでEVOがあるもんだから見てましたよね。

 

ウメさんが敗退してからは、Amazonプライムプリズンブレイク見始めたら面白くてとまんないですよね。主人公つえー系は見てて安心します。あと主人公の声優「東地宏樹」さんはとても好きです。私にとってはこの声を聞く度にVPのアリューゼを思い出します。

 

この「え!次どうなっちゃうの!?」みたいな展開というか感じ方って、ドラマとかアニメならではだなあって感じたこの頃。ゲームだとこの次どうなっちゃうもなにも自分が進めてどうにかしないといけないから、そういった感情って湧きにくいんですよね。でも見てる分にはとてもいい感情なので、ゲームで再現できないのは非常にもったいない。となると自分で動かすのではなくて、イベントシーンでどうにかしてしまうしか方法はなさそうなんですが、そればかりになるとゲームである意味がなくなってしまうのでバランスが難しそうです。

 

ただ純粋に物語の作りとして参考になる部分がほんとに多くて、次どうなっちゃうの!?ってときに想像してみるんですよ。自分だったらどうすんだろう!って。でもまったく思い浮かばなくて、その後すぐプロの答えが見れるわけで、ほんと脱帽しっぱなしです。

 

プリズンブレイク、面白いです。

まだブレイクできてませんけど。