どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

C94お品書き

実は2週間くらい前から作ってたお品書きです。

 

 

今までのコミケは当日までの期間を相当適当に過ごしてたんですが、今回は多くの人たちはこういう宣伝?とかやってるよ!っていうのを割と真面目に調べて実践してみた形です。みんな隠れたところで結構がんばってたんだなあって気分です。

 

そんなわけで、お品書きを投下するのは夏コミ一週間前の金土がベストというのを見かけて、更には以前のフォロワーさんたちのTwitter分布を参考に20時に投下した結果がこれということなんですが・・・これ、私に至っては正直関係なさそうですね。これってきっと、もっと広いコンテンツの場合に有効なんですよ。今でいうとグラブルとかアズレンとか、きっと他の競合がたくさんいるコンテンツでこそ効果を発揮するんだと思います。ハルヒという今となっては超マイナーなコンテンツがそれらに倣って行動したところで、そもそもチェックしてるような人たちはいつ投下しようがチェックしてるし、それ以上の人はいないっていうのが現状なんだと思います。

 

まあね、今後の参考もかねての実験だからね。

 

前置きはこのくらいにして、既刊の2種はセミの家に4年間眠ったやつなので、本当に頒布可能な状態なのか私は信じてません。信じてませんけど、セミがいけるっていってたので、とりあえず載せてる形です。もし頒布不可能な状態だったらすみません。色紙は10枚です。あと一週間あるので5枚がんばって追加しようか悩んでますけど肝心のインクがないのでわかりません。

 

新刊の中身はこんな感じ。

 

 

小話は私が調べた内容なのであってるかどうか怪しいです。メイキングは風景しらない私がこんなこと考えて描いてましたよっていう覚書みたいなものです。売り子さんのコスプレ準備も順調のようです。今回はいろいろあって北高制服ではなくエンドレスエイトの浴衣長門さんになる予定です。

 

とりあえずは、風邪治さないとなあ~~~。