どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏の忍屋制作再開

重たい腰をあげて忍屋制作を再開しました。えらい。

 

当面の流れとしては、ろあ君に言われた作業をしながら、シナリオ面を再構築していければなって感じです。再構築し終えたら、必要なファイルなんかを一度整理して、DBも整理してって具合ですかね。せっかく1から作り直しなので、このあたり汚いまま進みたくないなっていうのが現状です。

 

いい加減、このご時世に640*480のサイズで作ってるってことが異様なわけで、早々に完成させて次へ行きたいのが本音なんですけど、10年かかってるものを適当に投げ出す勇気はないのでがんばります。

 

いやあ・・・

 

この一度はゴールが見えた状況からのスタート地点に戻される感じってのは、なんともやるせない感じですね。ツボに入ったおじさん動かして数十分かけて登ったあとで落とされても人間キレてるのに、10年かけて登った山から落ちたら誰だってなえるでしょ?

 

ゲーム制作においてはなかなか経験できるものじゃないですけど、もう経験したくはないですよね・・・。