どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏コミ準備完了

頒布予定の色紙10枚目(実際は試しに描いた最初の1枚は頒布しないので11枚目)を描いてたら、長門さんの髪の毛下地用のインクがなくなったので、私の夏コミグッズ制作はここでおしまいです!

 

 

なんかスッキリしないというか、そもそも最低14枚描かないと赤字だったんだけど、インクがなくなっちゃ仕方ないのでC94の色紙部門は赤字ということでひとつ諦めます。

 

色紙+既刊2種+新刊1種をスペースに並べると、かつてない品数になるのでシミュレーションしてみたら、結構ギリギリな感じでした。

 

 

C85の既刊は10冊しかないので早めに捌けるだろうから、そしたらスペースに余裕ができて、新刊を立てかけて展示を変えようかなと思ってます。

 

他の準備としては、登録カードとか、見本誌提出シールとかも全部描き終えたので、いよいよもって他にすることがなくなってしまったんですよね。これまでのコミケは直前までドタバタしてたのに、4年ぶりとなる今回のコミケはとても優秀な状態で事前準備を終えることができました。

 

さて。

 

さてさてさて。

 

夏コミの準備が終わったということは・・・???