どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

印刷の価格帯

帰宅したら、家のポストにコミケから例の封筒が届いてました。

実に4年ぶりに見ましたね。

ちゃんとサークルチケットも3枚入ってました。

 

そうそう、グラフィック君の早期割引を見てみると、別に安くないんじゃないかって気がしてきました。これ引っ越しと同じで、繁忙期シーズンは別に安くないのでは・・・?

 

普段は65000円の印刷代が、今公開されてる早期割引の同じ仕様の価格帯を見ると、88000円なんですよね。直接搬入をしてくれるから、っていう理由を差し引いても違い過ぎな気がしますが、コミケに関してはどうなるんでしょうか。正確な金額は25日にならないとわかりませんけど、オフシーズに比べると結構差がありそうだっていうことは理解してたほうがよさそうです。とはいえ今から違う印刷所にお願いするのは勇気がいるので、このままいくとは思いますけど。

 

25日まで、土日はあと2回。

 

早々に印刷データは仕上げて、色紙やらに取り掛からないとあっという間に8月がきてしまいそうです。

きてしまいそうなのに、ドラクエを起動する手がとまらねー!