どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

E3 2018

今年のE3も終わりました。

 

結局最後までFF7のリメイクが発表されなかったあたり、野村節は相変わらずのようです。一説には野村のこだわりが強すぎて開発が思うように進まずFF15もディレクターを変える形で路線変更してようやく発売できたなんて話も聞きますが、実際はどうなんでしょうね。いつまで経っても公開できないゲーム、他人事じゃないんだよなあ・・・。

 

はい、今回のE3でわたしがやるだろうゲームは以下の通りです。

 

デビルメイクライ5」

 

やるしかないでしょうデビル5。名倉メイクライではない正真正銘の続編です。なぜだかデビルはまったく不安がないんですよね。

出すよって言われれば、期限通りにスッと発売されて、ちゃんと面白いっていうのがもう約束されてる感じ。なので何の心配もないです。ただ発売日を待つだけですね。

 

「ラスト オブ アス PART II」

 

実際のプレイ映像みてるだけで、うわぁ…こんやつらと戦わにゃならんのか……って思いつつ楽しみも一緒にこみ上げてきました。続編なくても綺麗に終わってましたけど、出るなら出るで、やりますよね。

 

バイオハザードRE:2」

 

バイオ2のリメイクです。ただのリメイクじゃなくて色んな違いが施されてるようなので、感覚的にはバイオ1のリメイクに近い気がします。固定カメラじゃないのは少しだけ残念ですけど、映像見て見る感じ普通に楽しそうなのでやります。Steamでも発売されるようなので配信でもやろうかしら。

 

---

 

この3つは発売日と同時に買うくらい好きなので久々に新作ゲームをやる楽しみができました。フロムの出す天誅とダクソまぜたような隻狼はやらないでしょう。せっかく版権戻ってきたんだからアクワイア天誅5つくってくれ~。天誅4が2万本しか売れなくて大爆死したのはもう忘れるからまっとうな続編つくってくれ~!というか天誅4はシナリオもクソだったけど、操作性さえあんなのじゃなく従来通りだったらそれなりに満足してたはずなんだよ!天誅4の発表日に3部作なんですよ!4~6まで構想考えてます!って言ってたじゃない!4の大爆死は会社として忘れたいのはわかるけどファンは一生忘れないぞ!3部作発表から開発頓挫って、まるでどっかのファブラノヴァクリスタリスじゃないか!

 

普通のアクワイア天誅がやりたいよ~~~