どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

共同制作の強み

悶々と悩んでるときって、誰かに話聞いてもらうだけでもラクになることってありますけど、話せる相手がいないっていうのは結構くるものがあります。そんなとき、Discordにいつものメンバーがいてくれることを、心から感謝しましたよね。ありがたい話です。

 

そこで元気もらって挑んだ翌朝の朝礼、なんとか最高の形で着地することに成功しました。よかったよかった。まだ安心はできないけど肩の荷が下りた感はあります。

 

私がそんなこんなで足踏みしてるさなか、ろあ君が忍屋がんばってくれてました。

 

 

 

こういうとき、共同制作っていいなって思います。共同制作ってあまりいい話きかないじゃないですか。自由がないだとか、音楽性の違いとか。でもひとりじゃないっていうのは、一人じゃどうにも立ち行かないときでも進める強さもあると感じた瞬間でした。

 

ちなみにこの仁王丸さんのベースはサムスピ牙神幻十郎さんです。つまり実質この対決は、牙神幻十郎VSいぶきなわけですね。最初にデザインを考えたあとで、上半身半裸で服おろしてる武器もったキャラ誰かいないかな~って探してたらまさにドンピシャだったのが彼でした。サムスピは武器もってるのが前提のゲームなので、忍屋ではかなり重宝させてもらってます。

 

さて、スト5大会RAGEは、所詮ウメさんチームも快勝してました。sakoさん無双でしたね。そして今週の金曜日はコミケの当落日です。気持ちが落ち込んでたけど、無理やりにでも盛り上げていくぞ~。うおおおおお!!