ここ数日、宣言通りしばらく長門さんばっかり描いてるんですが、この感覚なつかしいですね。特に意味もなく延々と絵を描き続けるのって専門学生以来な気がします。
強制されてるわけでもないので、描きたくなければ描かなきゃいいだけなんですが、そうするとほんとに暇なんですよね。絵も描かない、ゲームも作らない、同人誌も描かない、ドラクエもしないってなると、人ってこんなにも暇なのかってくらい暇なんですよ。たぶん昔から変わってないんでしょうけどね。子供の頃を思い返すと、漫画描いてるときはひたすら漫画描いてましたし、それより以前は画用紙に意味もなくダンジョンとか描きなぐってましたし。
(ただの長門さん)
久々にこのやることねーーーって感じになりました。本来であれば、やりたかったゲームを遊んでインプット増やすべきなんでしょうけど、例によってゲーム完成してない状態でインプット増やすのはあまりオススメしないので、忍屋ができてない以上ゲームに手を出したくはありません。
(キリン装備の長門さん)
あまりに暇なので、嫁さんに「やることねー」って絡みに行くと「色紙描かんかい!」って一蹴されました。それな(忘れてたけど)
何を隠そう長門さんをひたすら描いてるのは色紙への布石なんですよ。納得できる長門さんを色紙に描くために今こうして修行してるわけです。そうなんです。そうなんですよ?