どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景7枚目 #5

主に赤線の部分を描いてました。背面部分は雑に塗れるので幾分気が楽です。  

 

ここへきて、ようやくこの絵も軌道に乗ったなあっていう印象。

 

一つずつ不安要素が消えていって「ああ、ここまでくれば完成するだろうなー」って思える状態です。ゲーム制作でいうとエターナる回避した瞬間といいますか。

最近は作業用にいろんなアニメを転々としたり、Twitchでみんなのモンハン生放送を垂れ流してます。我らがろあ君もモンハンの世界へ行ってしまったので、しばらくは忍屋の制作が進むことはないでしょう。1月ももう終わり。夏まであと半年ですが、きっと彼ならモンスターをハントしながらでもなんとかしてくれるでしょう(スト5はお互い3日くらいで飽きてるし)

 

おそらくまだ塗ってない背面で1日、更に背面のビルと空に1日、全体調整とその他もろもろの余裕をみて3日あれば完成しそうです。頑張れば2日くらいですかね。これが終わると残った3枚は現地での撮影が必要なのでしばし空白の時間ができてしまいます。その間は、長門さんの描き方でも研究しようかなあ。それとも、ろあ君がこっちの世界に帰ってきてくれてれば素材を今の忍屋エンジン仕様に変えることもできるけど。またそのときに考えようと思います。