どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景7枚目 #3

夏コミの申し込みが開始となったので、さっそくオンラインで申し込んできました。

みんなであれこれ言いながら項目を埋めていく感覚が懐かしい。

 

それもそのはず、私が最後に参加したのはC86なので、コミケの開催数でいえば87~93まで7回分開いてるわけです。ほぼ4年ぶりですね。ジャンルコードから涼宮ハルヒの憂鬱のタイトルが消えてしまっていることに時代の流れを感じました。私が出てた頃はまだあったんだけどね・・・。調べてみると、前々回のC92までは存在してて、前回のC93から消えた模様。タイトルが消えてるだけでジャンルコードに違いはないので、無事受かれば2日目になるようです。当落もひとつの楽しみだったので、今回もワクワクしますね。毎回やってた当落配信ができないのはちょっとさみしいけど。

 

 

本の制作は順調なので、印刷所の早期割引を早めにチェックして良い感じに合わせようと思います。2月にもし神戸よれたら雪景色の西宮撮影したいなあーって目論んでます。雪とか忍屋でしか描いたことないので、ちょっと挑戦してみたい感あったんですけどね。どうなりますかね。