どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景7枚目 #2

アニメ垂れ流しながら線画描いてました。

 

 

最初ラフを描いたときは楽そうだなあって思ってたんですけど、いざキッチリ線画とろうとすると細かい部分が多すぎて、そんな甘くないですよねーって感じです。

 

そうなんですよ、私の最終的に目指してる背景ってラフにちょっと手を加えたようなやつなんです。分かりやすく言えばコンセプトアートみたいなやつです。なのでこのキッチリした作風は面倒で仕方ないんですよね。でも1枚目をそれで描いちゃったのでどうにもならないのが現状です。

 

とはいえ背景自体を描いたことがなかったので、はじめから理想を追い求めてもきっとうまくいきません。だから描けるであろう方法で描くのは大事なことだと思います。たとえ面倒でもね。面ごとの塗り方とか、表現方法とか、勉強になってる部分は多いはず。今回のを描き終えたら次は描き方を変えて頑張ってみます。次があるか知りませんけど。