どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

NEW GAME!

今日も一日がんばるぞい」で有名なNEW GAME!を1,2期ともに見終えました。

 

バクマンしかり、SHIROBAKOしかり、やっぱり創作モノっていいですね。元気がでます。頑張ってるなあって思いましたし、自分も頑張らなきゃなあって。あと単純に話も面白くて、最終話は泣ける展開でしたね。王道だけど、いいなあこういうの。

 

こういうのみて、複数人で作り上げるっていうのはこういうことなんだろうなあって改めて思いましたし、自分がやりたかったのはいったいどういった形だったのかなあって考えるいい機会にもなった気がします。

 

創作モノって作るの大変そうですけど、漫画、アニメ、ゲームときて、あとはなんでしょうね。映画とかですかね。ツクールで頑張るフリゲーとかないんですかね。ありそうですけど地雷臭がすごそうですけど。

 

さてさて、忍屋も今年中の完成目指してがんばります。頑張るのは当面ろあ君ですけど。

 

そんなわけで、今日も一日がんばるぞい