どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スト5AE始動

あ^~~~スト5AE買っちまった^~~~

 

ドラクエも同時に起動できちゃう(意味はない)

 

いやほら、ちょうど2年前に初代スト5を買ってたんですよ。フルプライスで。

結果として数えるくらいしか触ってなかったんですけどね。

 

それで今回、AEが発売になって、さくらが参戦して、うちの隆もちょっとは強化されたらしいのでやろうかな~どうしよっかな~って悩んでたんですよ。実質2年間動画勢だったもんでね。リビングに置いてあるPS4起動するの億劫だしなあって。格ゲーってほら、友人とああだこうだ通話しながら遊びたいじゃないですか。それがリビングてあなた、自分の部屋でできないならやらんでいいくらいに思ってたんですよ。でもね、思ったんですよ。PCでできれば最強じゃね?って。

 

ただ、嫁さんに自室で篭ってやりたいからPC版買っていい?って聞いてもダメって言われそうなので、そこは良い感じにぼかして聞いてみました。

 

私「4000円くらい(実際は4990円)の新しいゲーム買っていい?

嫁「いいよ、なに買うの

私「あれ、ほら、オワコンファイターの新しいやつ

嫁「あ~ いるのそれ

私「みんなそっち移行するからそれ買わないと遊べないんです

嫁「なるほどね、いいんじゃない

 

これもんですわ。PS4とは一言も言わずに許諾を得ました。いうても今も自室に篭ってDQXやってんだから何も変わらん気がしますけど。

 

申請も下りたし、あとは買うだけ。

 

今までSteam君には手を出してなかったんですけど、ちょちょっと登録して、ちょちょっとカートにいれたら5000円がとびました。そっからちょちょっとインストールしたらほら、僕だけのPS4の出来上がりですよ。PS4ではないけど。

(ほんとはavast君を停止させないと起動してくれなくて焦りました)

 

もともとFF14もサクサク動くスペックのゲーミングPCを買ってたのでラグなく動作してます。すげえ。

 

そんなわけでスト5が自室でできるようになりました。これで、Discordでろあ君と駄弁りながら無益な時間が過ぎていくのも時間の問題です。DQXと忍屋のテストプレイ用に使ってたPS2デュアルショックでプレイしてます。唯一イラっとするのが海外仕様だからか×ボタンが決定で○ボタンがキャンセルなこと。これほんとやめてほしい。全然操作できない。DQ3の回転する床歩いてる気分になるからほんとやめて。これどうにかならんの?

 

Web拍手レス

長門さんって宇宙人だって分かるけど、どこかの惑星とかから来たの?長門さんがいっぱいいる惑星…楽園かな?

 

一匹くらい持って帰りたい所存。