どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版ソードアート・オンライン

嫁さんにチケット予約してもらって男4人で見てきました。

本編を見てないとさっぱりわからない内容でした。

以下感想。

SAOを見ていたと思ったら途中から一週間フレンズになってて

さらにバーローを見てるような感覚になったけど

最後にはちゃんとSAOに戻ってました。

色々おしかったなあ。

黒幕勢が、システムを超える人間の可能性どうのこうのって言ってからの

EIJIの首の裏のやつをひんむいて勝利ってのは何かなあと。

そこはもう現実世界でもチートじみて勝っちゃうキリト君でよかったような。

あとSAO本来のラスボスのリソース使ってユナが存在してたってのが

結果としてラスボスの強さは本来の強さだったんだろうかとか。

一期の命をかけたバトルにくらべると、どうしても見劣りしてしまうけど

その難しい条件下でよくここまでの内容かけたなあっていうのがすごい。

ともあれ、あまりハードルをあげすぎるとよくないけど

本編みてる人は見ておいて普通に楽しめる内容でした。

あとエンドロールで知ったんだけど、挿入歌?は

梶浦さんが作曲されてたんですね。いやはや。