どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋100%完成

忍屋、とりあえずの私の担当分が100%完成しました。

ちゃんと最後のスタッフロールまで流れてタイトル画面に戻りました。

最後、一枚絵を描き終えて、テストしてみたら

ちゃんと良い感じのイベントになってたので一安心。

本来の年間スケジュールより二ヶ月早くここまできました。

さーて、ちょうど今が免許でいうと仮免許とったくらいの感覚だろうか。

まだゲームとしては遊べないけど、タイトル画面からスタッフロールまで

実際に操作して、すべてのイベントを見れるようになった。

明日からプログラマさんの頑張りを祈りつつ

こちらは更に細かい調整や修正、デバッグを進めます。

あとはクリア後の特典的な何かもようやく考えられる段階か。

システム的な心配事がすでにいくつかあって

まだ調べてないんだけど、30FPSと60FPSで

イベントの動きが変わったりしないかどうかがとても心配。

あと画像が重すぎて読み込み具合が

PCによってどのくらい差が出るのかも調べようがない。

実際に遊べるようになったらテストプレイって募集したほうがいいのかしら。

今までそんなの身内にしかやってもらったことなかったので

いまいち勝手がわからないけど、まだ先の話だし・・・。

なので、もしこれから先エターナることがあるとすれば

そういうシステム的な弊害があった時だと思います。

それ以外は大丈夫でしょう。