どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゼノギアス実況おわり

半年間ずっと楽しみで見ていたゼノギアス実況動画が終わってしまった。

この実況者の何が凄いって、普通に仕事終えて録画してるのに

その内容とペースが尋常ではないこと、そしてなにより完走したところだろう。

感動をありがとう。

RPGとして大切ないろんなことを思い出させてくれたいい動画だった。

私自身がゼノギアス初プレイ地はストーリーが理解できずに

意味のわからないまま終わったので感動もクソもなかったんだけど

理解したまま見ると、ほんとによく練られた台詞回しだなと感心させられる。

最近この手の、ヒトとして生きる上での根底にあるものネタに非情に弱い。

ある人はそれはすごく当たり前のことだと言ったが

私にとってはそのあたり前の事がものすごく大事に思えてならない。

なぜかって、その当たり前を全うできる人間がいないからだ。

わかっていても実行できない、その不完全さが人間といえばそれまでだが

まだまだその先に考えるべきことはあるんじゃないかと思わせてくれる。

あ~はやく考えたいなあ。

考えたいけど、イナナキアのテーマも未だぶれてるので

まずはそこからなんだけどなあ。

え、忍屋?

やってるやってる。

文字通りの牛歩だけど、やってる。

これやらないと、私に自由は来ないからね。

あと関係ないけど、今建築中のブルク城に

トラックが突っ込んで家がぶっ壊れたとの報告が入ってきた。

びっくりだよね。幸いけが人はいなかったようでなにより。

ほんとお隣の問題といい、問題の巣窟ですねあそこは。