どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

水中処理に進展

本日、プログラマさんから水中処理が届きました。

すごい、ちゃんと水中で無限ジャンプしてる。

水中での挙動はVPのそれと同じ方向性で作ってます。

なので水中だろうがほっとけば底まで沈むし走れます。

とりあえずの挙動はこれでいいとして、残すは水面付近の処理。

水しぶきやらSEやらそういうの。

水中での泡ブクとSEもやらないとね。

それらが終わったらようやく隱密と戦闘あたりに入れるか

もしくはそれ以外の細かい部分をやってもらうかといったところ。

ラスダンも4マップできたので、あともう4つくらいかなあ。

シナリオもここへ来てすこしいじってるので

ほんと最初から無理のあった台本だったんだなと感じる。

終わりになると途端にやる気が失せてくるのは私の悪い癖だ。

もういっそ、次からは終わりから作ったほうがマシなんじゃないかと思えてくる。

今月もあとわずか。

ラスダン完成めざして頑張ります。