どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラスダンに難航

水中処理の細かな調整をしてもらいました。

水面からでも通常通りジャンプできてしまっていたので

水面からのジャンプは小さくするようにしてもらいました。

水面専用タイルを用意して、そこでジャンプすると小さくなるように

作ってもらってたんだけど、そうすると水面直下のタイルから

ジャンプしたときには通常通り飛べてしまうので

水面タイルを通過するとジャンプが小さくなるようにすることで対応。

泡ブクのアニメーション素材も作って渡したので

あとはそれらを実装してもらうのみ。

こちらはといえば、ラスダンに難航してます。

なんかね、え?もうこれで終わり?とか

そのマップほんとにラストっぽい?とか

ん?そこからの勢いでエンディングに繋げられるの?とか

今になって色々と不安要素がたくさん出てきて

ほんとよくない状況になってる。

なんだろう、何が当初妄想してたのと違うんだろうか。

この最後の部分を未だ通しでプレイせず

台本だけで見てしまっているからそう思うのか。

朝だ夜だっていうのもかなり関わってる。

当初は全部朝ってイメージだったけど

演出上区切りをつけるなら、どちらかが夜じゃないとおかしいから

無理やり夜にするように改変したりとかそういうのもある。

そんなわけで、終わりがほんとひどい有様になってます。