どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雪の散歩道

33年ぶりの積雪らしく、記録的には19cmだったらしい。

うちのベランダのふちには15cm弱積もってました。

日曜日で嫁さんともども特にやることがなかったので

せっかくの雪だし散歩でもしようかと出歩いたら

開幕マンションの前に道がなくて

ブーツ履いた嫁さんに先導してもらう形で道路に出た。

そのまま300m離れたところにあるセブンを目指すことに。

道中、子どもたちが作ったと思われる雪だるまがちらほら見えて

なんとも微笑ましい光景だった。

セブン裏の自転車に積もった雪がなんか可愛かったのでパシャリ。

セブンのコーヒーLサイズを注文し、カップを嫁さんに渡して

支払いを済ませてたら、間違えてRサイズボタンを押してしまったらしく

あたふたしてたら店員のおばちゃんが助けに来てくれた。

カップは有料になるから取り替えれないけど

豆ならいくらでも出していいからみたいな説明をされて

もっかいRをおしたらスレスレになるらしく

そこから少量捨ててくれれば大丈夫と言われた。

やってみたらほんとにスレスレになった。

きっと似たようなことする人いるんだろうね。

もう二度と外出しないだろうとお昼の弁当もついでに買って帰宅。

なんてことないただの散歩だったけど

これも思い出になっていくんだろうなあ。