どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

盛り上がりに欠ける

ウメさん主催の本人は一切歌わないカラオケ大会をみながら

なれない手つきでウメさんがサイリウムふってる様に爆笑しながら

とうとう忍屋のラスダンに取り掛かってました。

完全な一枚絵なので、メインビジュアルさえできてしまえば

とりあえずどうとでもなるのはマップチップではない強みなのかなあ。

元々プログラマさんの用意してくれたマップスクロールスクリプト

余すことなく使って、あれこれ表現できてる気がする。

しかし、そろそろ自分の作業が終わるからなのか

いまいちゲーム内容的に盛り上がっていないからなのか

作ってる側としてもどうにも乗れてないこの頃。

なんでだろう、ゲームの最後って盛り上がるもんじゃないの?

いやあ、終わり悪ければすべて悪しみたいな流れになりそうだけど

もともと始まりも道中も良いものでもないし仕方ない。