どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Nintendo Switch

お昼にNintendo Switchのプレゼン2017があった。

こういう新作のお披露目会っていうのは

やるやらないに関わらずいつみてもわくわくするね。

思えばPS3の時代から、このゲームやるためにハードを買って

そのまま他のソフト買わずに、気づいたら次世代のゲーム機に

移行してるっていう現象が起きていたように思う。

Wii天誅4のために買って、ついでにDQXも出た感じ。

PS3はデビル4のために買って、その後スト4、ラスアスくらいか。

これがゲームそのものに縁遠い人ならまだわかるんだけど

毎日ゲーム業界事情は追ってるような人間がそれじゃいかんような。

プレイすることより作る方を優先するからなのか…とか思ってたけど

こないだトリコとGRAVITY DAZEを立て続けにプレイしてみて

やっぱり昔みたいにワチャワチャ沢山ゲームプレイしないとなあって。

映画や本でインプット増やすのももちろん大事なんだけど

なんといってもゲームからのインプットがなさすぎる。

忍屋が終わったあかつきには、もっと積極的にゲーム買ってみたいなあ。