どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

BGMの有り無し

忍屋?

ちゃんと作ってます。

牛歩だけど。

祖父母の住んでいた地域の、山奥の廃寺がモデル。

幼少期から何度か遊びに行っていた場所なので

結構思い入れはあるけど、何を祀っているのかは知らない。

さて。

最近は音楽について色々と悩まされてます。

基本BGMなしで、環境音主体にしようかなーとか。

そっちのほうが容量も軽くなるし、良いかもしれない。

でもこれって、デバッグを繰り返すあまり

BGMありの状態に飽きて新鮮さを求めてるだけの節もあるし

環境音オンリーにすれば、BGMのあることの新鮮さに

驚くのも目に見えてるので、終始結論は出ないのが目に見えてる。

どうしたもんかねえ。