どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

規則正しい制作生活

なんかやけに身体がダルいなと思って

本調子を100%とすると終日20%で過ごしていた気がする。

原因は何かなあ、寝不足かなあとか色々考えていてふと思う。

そういえば今年は珍しく、5月病というワードを

一度も聞くことなく5月を終えようとしているなと。

毎年猫も杓子もやる気の無さを5月病のせいにしたがるのに

今年はどうしたことか。

みんなやる気勢なの?

ろくろ回しちゃうの?

一方私はといえば、もう5月も終わろうとしているので

5月病のせいにもしたくない。

原因はわからないけど、ひとまずは

規則正しい生活をある程度確立しておきたい。

具体的には帰宅後の行動パターンだ。

20時半くらいに晩飯を食べ終えて、30分後散歩へいく。

約一時間後、21時に帰ってくる。

そこから23時までドラクエタイム。

23時~最大2時までゲーム制作。

これが今までであった一番理想っぽい時間の使い方に思えるが

まずいときはずるずるとドラクエを続けてしまうパターン。

ちゃんと23時終わるよう心がけよう。

少しでもゲーム作れるように頑張ろう。

このイヤイヤ頑張ってゲーム作ってる今の自分を

昔の好きで好きでたまらなく作ってた頃の自分が見たら

なんて言うかな。