どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ノルマ達成ならず

5月中の目標はこのマップ完成・・・だったんだけど

見ての通り終わりませんでした。

たったこれだけで約3時間半。

単純に3時間半と聞くと、そっかーってなるけど

初代バイオでロケラン手に入ってるよ?と聞くと

掛かり過ぎじゃね?ってなる。

とはいえ、一番面倒と思われた寺はできたので

あとはひたすら背景を違和感なく埋められれば完成か。

マップできたら新規ホコグラやらエフェクトやら増やして

イベントの演出がんばって、ようやく次の水中ダンジョンかなあ。

マップの描き方は、色々と手の抜き方を覚えたので

昔と比べると、これでも時間は掛からなくなった方ではあるけど

それでもまだ掛かり過ぎてる。

なんだろう、夜中の作業BGM聞きながらだと

なんでこうダラダラやっちゃうんだろうね。

シャキッとハキハキやればいいのにね。

やれてないよね。