どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

作りたいものを作る権利をやろう

ドラクエのアプデ前は、アプデ後にやったほうがお得

ということが多いため、日課の内容もできず暇な時間が多くなる。

必然的にゲームを作るしかなくなり、真面目に作ってます。

(階段おわり)

もうちょいで1マップおわりそう。

次は寺の方か・・・なかなかに手ごわそうだ。

仕事で印刷会社のグラフィックさんの値段調べてて

ついでに今の同人誌事情も知りたくなって見積してみたら

昔と比べて1,2万は安くなってることに気づく。

なんだこれ。

おまけにロット数も相当融通がきくようになってるし

こりゃあ小ロットで500円で売ってもとんとんか黒字にするのは

難しくない時代になってるんだなあと感心させられた。

てなわけで、忍屋が完成した暁には

長門さんの同人誌をまた作ってみたいなと思った一日でした。

なんにせよ、あれやこれや浮気するのはよくないので

まずはゲーム、完成させます。

その先に作りたいものを作る権利をやろう。

という報酬があれば、それをモチベに変えれるよね、きっと。