どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

水中ダンジョン

バンテリンサポーターつけるとだいぶ痛みは緩和される。

長年使いすぎて、締め付けがゆるくなったのか

知らぬ間に腕が細くなったのかはわからないけど

買い換えるのはなあ。

廃神社は例によってだいぶ手抜きしながら描いてます。

この次のフロアで寺を描かないといけないけど

それが終わったら新ダンジョンにとりかからねばならない。

新ダンジョンはまた洞窟チックというか

岩のジメジメした感じになるから、他とかぶるなあと思ってたけど

思い切って水中ダンジョンにしてみようかと思った。

『水中=新モーション+新システム』

みたいな発想がよくない。

VPみたく、遅い+無限ジャンプの仕様にしてしまえばいいのだ。

そこに忍耐力ゲージを使って酸素ゲージにしてしまえばいいだろう。

もはやここまで来ると妥協の嵐、何も気にすることはない。

8年だか9年だか作り続けてきた今。

作るのが楽・・・その事実以上に優先すべきことがあるだろうか。

いやない。

はい、てなわけで水中ダンジョンのギミックをあれこれ考えてます。