どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

昼休憩や出勤前の30分

極力無駄な素材を作らなくて済むように

ホコグラとは名ばかりの待機グラフィックしか必要ないキャラは

歩きモーションを書いていなかったんだけど

自分の書いた台本みてたら歩いてたうえに

他の演出で誤魔化せそうになかったので泣く泣く作ることに。

(歩行テスト)

やり方さえ間違わなければ1時間かからない作業なのに

夜やるとダラダラやってしまって、結果無駄な物が出来上がる

といったことも珍しくない。

やはり頭のなかで正解へのルートを考えて

昼休憩や出勤前の30分でやるというのはすごく効率的に思える。

この時の30分って、通常時の10倍は速い気がする。

でもきっと、これを習慣化すると、またサボろうとするんだろうなあ。

早く別の作品作りたいんだったら文句言わずに進めろよってね。

毎回思いはするんだけどね。