どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新メガネ

お昼に新しいメガネを取りに行ってきた。

前のはずーっと頭痛に悩まされて何年か使ってきたけど

締め付け具合を変えても治らないので

原因はきっと重量にあるんじゃないかと予想し

今回は軽いメガネにしたんだけど

これがなんというかかつてない違和感があって困ってる。

なぜかは謎。

しばらく使って慣れてくれればいいんだけどなあ。

(ラフ段階)

忍屋は新マップとりかかってます。

やる気なくてもちゃんとゲームは進める。

たとえ1歩でも進める。

これ大事。

今回は廃神社。

廃寺って言いやすいけど、廃神社って言いにくいよね。

階段がメインのマップだから長めに作ったら

理想通りの長さにすると、横が100マスになった。

ラフかいてツクールに起こして歩かせて問題なかったので

あとはひたすら清書です。すでに心折れそう。