どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

勇者長門さん

ドラクエが30周年ということで、ローソンとコラボして

ホイミ味のからあげクンを出していたので買いにいくことに。

ホイミ味(ガーリックマヨネーズ)と書いてある謎仕様。

嫁さんはドラクエをエサに

私に唐揚げを買わせようとしていたようだが

こちらとしてはロトの剣を象ったつまようじが目当てなのと

レジで鳴るというレベルアップ音聞くために

駅まで嫁を迎えに行って帰りに買って帰ることにした。

2つ買ったけどレベルアップしたのは1回だけだった。

そりゃそうか。

店員のおばちゃんがホイミ2つ?とかいってたのがわらった。

ロトの剣の造形はなかなか凝ってて

ディテールもちゃんと見て作ったんだなっていうのがわかる。

帰宅して唐揚げを食べるなり、ちょい洗うわ。と宣言した私に対して

ながもんに持たせるの?と言われ、なぜわかったのか聞いてみたら

あなたの嫁なのよ。ながもんも嫁かもしれないけど私も嫁なのよ。

って言われてなんかわらった。

長門さんを嫁にできるとしたらキョンしかいないんだけどね。

で、棚からフィグマのパーツを出してきて

持たせられるのが魔法使いの杖を持たせる用のパーツしかないので

それに付け替えるとサイズはぴったりだった。

ポージングを繰り返し、何枚も長門さんを撮ってるところを

傍から嫁に撮られるという辱めを受けながら

なんだか久々の長門さん成分ですごく楽しかった。

長門さんは何をさせても可愛いなあ。