どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バレンタイン

嫁の会社の後輩が遊びにくるからという理由で

家を追い出され、あてもなくふらふら彷徨った昨日。

今日になって教えてもらったけど

なんでも後輩と一緒にバレンタインの

チョコケーキを作ってくれてたらしい。

冗談ぬきで、その発想がなかったので驚いた。

今になって思うけど、時期も相まって

他人事なら100%わかりそうなもんだけど

当人のこととなるとほんとにわからないってあるんだね。

こうなると世の鈍感系主人公も

別にしょうがないんじゃないかって思えてくる。

素で後輩と単純にお茶するだけなんだろうと思ってたし

そりゃ新居にも呼びたいこともあるだろうし

夫がいたら愚痴もいえないだろうし・・・って考えて

整体へ行き、TSUTAYAでスト5とPS4を予約し

しぶしぶ会社で時間を潰していたのがなんとも申し訳ない。

プロポーズして一周年。

長かったような、短かったような、どっちつかずな感じ。

同棲を始めたのが3月で入籍したのが7月という

いったいどこで一周年を祝えばいいのかいまいち謎だ。

世間の夫婦はどうしてるんでしょうね。