どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

迷いの森

RPGといえば、迷いの森。

迷いの森といえば、RPG

はい。

そんなわけで、忍屋にも迷いの森を導入しました。

ARPGだけどね)

変数確認用のデバッグ幼女を設置してデバッグの連続。

そのダンジョンに迷いの森エリアがあるだけで、ぐっと深みが出る。

謎解きの一種なので、当然達成感があり

それと同時に、尺稼ぎとマップ削減も同時にできてしまうという

かなり優秀なギミックのひとつなのだ。

(忍者ゲーらしく、五色米を使った謎解きを用意してます)

2月前半のノルマは若干遅れ気味だけど

年間計画を見なおした結果、先送りもとい後倒しになったので

まだセーフな気がする。

明日からはやっと本編イベントの続きが作れるぞー。