どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

旅行会社と打ち合わせ

来年4月にいくハワイでの結婚式について

旅行会社と何度目かの打ち合わせに行ってきた。

いやあすごいね。

お金がね、かかるねほんとに。

例によって新郎の値段は新婦の0がひとつないくらいで済むんだけど

それでも破格なことには違いない。

なんだっけ、レイ?

とかいう首からぶらさげるだけのただ草が10000円とかふざけてるのかと。

嫁側のブーケを変えると50000円するあたり安いのかどうか麻痺してくる。

いやオプションだからいらないんですけどね。

嫁の髪型を1回変えると50000円。

撮影箇所1つ増やすと82000円。

お食事は肉と魚どっちにしますか?

という質問で、魚のほうに『マヒマヒ』を使ったなんちゃらって

書いてあって、マヒマヒを調べるとシイラという高級魚らしいけど

ググったら怖かったんで肉にしました。

ちなみにマヒマヒの意味は『つよい』らしい。

なにが強いの。

旅行のお話が終わったと思ったら海外保険の話になって

一体おいくらなのかと身構えてたら3万ちょいだった。

すごいね、安く見えるもんね。

人生で一度きり(のはず)だから、まあ豪勢にいこうじゃないの。

ハワイいったらセスナ、乗ってみたいなあ。