どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サムライチャンプルー

サムライチャンプルーをやっと見終えた。

旅の目的がすごくあやふやなのに、作品ってここまで

面白くできるんだなと思えた貴重なアニメだった。

ほんと楽しかったし、忍屋の参考になる箇所も多かった。

あとここまで戦闘シーンで常時動きまくるアニメを

かつて見たことがないってレベルですごかった。

てなわけで忍屋の素材制作再開です。

あと、しれっと忍屋オフィシャルサイトも更新しときました。

パッと見何も変わってないけど、シナリオが確定したことで

いくつかキャラ紹介がおかしくなっていたので最新のものに更新。

このオフィシャルサイトは忍者ツールで作っている。

無料のドメインでやってるので3ヶ月更新がないと

もれなく広告が表示されるので、3ヶ月に1度は更新が必要だ。

ページ数があるほど、その全ページで更新しないとダメ?なので

去年の5月にリニューアルしてからはそれを打破すべく

最新情報を左下に配置し、ライブラリとして埋め込むことで

それひとつを更新すれば必然的に全ページが更新される仕様にしている。

フリーを使う際にはわりと重要なことだ。

プログラマさんも着々とバグ取りしてくれてるし

俺も明日からマップもホコグラもエフェクトも頑張るぞー。