どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋制作再開(何度目

DQXエンドコンテンツのレグナードさんにボコボコにされ 嫁が寝静まり、0時くらいから久々に腰を据えて忍屋制作再開。 どの素材から作ろうかと思ったけど、ゲームを道なりに作っていき 足りないところを補う形が一番やりやすいしモチベも100%でるので 作れていなかったイベントや、発生タイミングの変更等やってました。 (まるでこのゲームの事を言われているかのよう) プログラマさんの努力あって、あれこれあったバグも全て取り終えた。 これでようやくこのゲームの顔とも言える、隱密~必殺あたりの システム作成に移れるというものだ。ここから話し合い必至。 イベント側は、いよいよチュートリアルのボス前を作る状態。 果たしてうまくいくのか、そもそもグラは描いてても 素材の規格化してないものも沢山あるので地道だけど頑張るぞー。 ---  web拍手レス  「の」しか読めなかった子が、たった一日でよく頑張った… 気のせいでなければ「∞」は俺が考えたって言ってた気がするけど あれはむげんが自分で作り出した設定なんですかねえ。