どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サプライズムービー

嫁さんの高校時代の友人が結婚するようで

その旦那が嫁に内緒で動画を作りたいって話になってて

サプライズムービーを嫁がお願いされてたんだけど

なぜか俺も一緒に行くことになってしまった。

スタジオで撮影するからと言われて行ってみたら

普通のマンションの一室で、入っても普通の家だった。

中にはあやしげなおっさんが2人。

お?AV撮影か?と見紛うばかりのシチュエーション。

台本も用意されてて、とても褒められたものじゃなかったけど

今回については別に俺が編集するわけじゃないし

さっさと終わらせて撤退するため、動画編集用に使いやすいであろう

ムービーの撮られ方を嫁に説明しつつで1時間半もかかってしまった。

いつも撮ってる側だけど、だからわかるあれこれってあるものね。

嫁は本番に弱すぎて、なぜかお手本にやってくれと言われた

見たこともない嫁の友達へのおめでとうメッセージを俺が言うと

なぜかそれが採用され、もう何が何やらわからないままに終わった。

俺だって緊張しないわけじゃないけど

ニコ生5年間やってた成果がこんなところで活きるとはね!()

その後買い物して帰りました。

夜は久々のTRPG

今回は他のことせずに、TRPGだけに集中してできたので

なんだか本来のTRPGの楽しさを噛み締めながらできた気がする。

やっぱりいいね、この感じ。