どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スーパー多忙月間

今いるマンションが会社からものすごく近いので

よく昼休憩中に洗濯まわしに帰ったり、DQのレベル上げしに帰ったり

記念配信の動画撮影や録音をするために休日会社へ行ったり

反対に記念放送の動画ファイル忘れたらすぐ会社に取りに行ったりと

長い間、相当好き勝手やってきたわけだけど、このたび新居に

引っ越すということで、もうそんなことできなくなるなあと思ってたら

まさか会社の目の前に引っ越してくることになるとはね。

となると、自分の時間が更に取れるようになると見せかけて

実際はほとんどとれなくなるんだろうなと。

受動的ではなくて能動的に動ける姿勢を身につけていかないと

色々と問題が起こるところまでシミュレートしたので心しておかねば。

木曜は日帰りの大阪出張、土曜日は休日出勤で学校へ講義に。

その日の夜はTRPGがあるし、近いうちに「ご挨拶」なんて

重要イベントが発生するかもしれない!

一ヶ月前にはネット契約の引き継ぎしないといけないので時間がない!

もうドラクエで畑にうまのふんと水まいてる場合じゃねえぞ!

まくけど!

---

忍屋はプログラマさんが道具と装備UIに着手してくれてます。

それにともなってこちらはDBの更新と、アイテムアイコンの調整などなど。

ここが完成すればだいぶ見た目的にもゲームらしくなるだろうなあ。