どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

部屋さがし

週の初めだってのに、仕事終わりから部屋を見に行ってきた。

新居探してても、これ!っていうの見つからないなと思ってたら

どうやら、今俺の住んでるところが、かなりいい条件の場所だったらしい。

会社が近いという理由で、2部屋しか回ってないうちの1つだったんだけど

まさかそんなに立地条件がよかったとは驚きである。

ここに7年近くも住んでるわけだから、こちらとしては

これが最低条件になってるせいで、何を見ても悩んでしまうらしい。

部屋がすっごく綺麗で、駅近くだったとしても

建ってる場所が急斜面だったり超狭かったりとか

実際行ってみたいいとわからないことって多いね。

そして部屋の中を見てみて思ったのが

いままで一人暮らしで部屋数も少ないのに慣れてるせいで

部屋が多いだけでなんか違和感はんぱないし

ドラクエのハウジングですら立て直すのがダルいのに

リアルの部屋であれこれ考えるのは想像しただけでも萎えてしまう。

たぶんもっとこうワクワクするような部屋ならいいのかもしれない。

部屋さがしってほんと難しい。