どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

曖昧な表情

画像:表情差分追加

天気:晴れ

実際、わりとシリアスなゲーム内容なのに

ギャルゲーとしか思えない差分があっても役に立たない。

2006年に公開したZetimaを作ってる時に思ったことだけど

イベントシーンを作ってて一番使い勝手がいい表情(顔グラ)って

今回(右)のような、通常でも怒りでも笑いでも泣きでもない

どっちつかずな曖昧な表情だったりする。

(とはいえこれはハの字眉毛なのでちょっと限定されるけども)

とりあえずこれでしゃべらせておけば、台詞の邪魔をすることがない。

最終的にどうなるかわからないけど、これにボイスがついたりすると

どうなってしまうのか、まだ自分でやったことがないので

未知の領域である。

他のスタッフさんもがんばってくれてるし俺も負けてられないね。