どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プロも素人も

画像:50%計画進行中

天気:晴れ

あまりの眠さにいつもならそのままスヤァとなってるところ

あんな人やこんな人の配信があったおかげで

もうちょっと頑張ってから寝るかと思えるような夜だった。

おかげでこの日のノルマも無事達成。

何年も制作してるとほんといろんなことがある。

このホコグラ50%化もそのうちのひとつだろうけど

いよいよゴールが見えてきた感があるのはでかい。

ゴールが見えてるだけでそこに進めてるかといえば別問題だけど。

素材作り直しなんてのは素人というか計画性のない人間が

やってしまうミスで、本来は仮画像でもなんでもおいて

やるのが筋なんだろう……なんてつい最近まで思ってたけど

実際、プロの現場でも同じような事象ってたくさん起こってるだろう。

そういうのを実感する機会があるたびに、プロだろうが素人だろうが

結局は同じ人間が作ってるんだよなあと思う。

いろいろ限度はあるけどがんばろう。