どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

飛竜ファカトパ

画像:飛竜を手に入れた

天気:晴れ

レンダーシアの大報酬討伐クエを受けても

現地へ行くのがだるいので、飛竜クエだけやって

さくっと行こうかなと思ったら嫌な予感が的中して

レンダーシアでは乗れませんでした。

知ってたよ、さすがにね。

ブレイブストーン使える場所も近くにないし

結局歩いていく羽目になるよね。

攻殻機動隊見ながらオートランしろってことね。

あと飛竜遅い。SFCラーミアもびっくりな遅さ。

でも飛竜呼んで飛び乗るシーンはとてもカッコいい。

名前をつけることになってたのでファカトパと名づけた。

例によってマオリ語で「空を駆ける」という意味。

マオリ語は日本語に似てるのが多い反面、独特な響きがあるね。

次回作予定のイナナキアで主に使いたい為に今から

あれこれ調べて使えそうなのを見てるわけだけど

そんなに数多くないので、イナナキアの中で登場する

古代語として使おうかなってレベル。

それ以外は普通の言語で。

その前に忍屋、作らにゃね。

今はシナリオもできて方針も決まってモチベがとても上がってるので

他のスタッフにも一緒にがんばって欲しいところ。