どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

午前中の冴え

画像:木漏れ日処理

天気:晴れ

記念配信後、最速でドラクエつけてたナナブルクですこんにちは。

バザーでずっと安かったレッドとイエローとパープルオーブが

高騰してたのでためてたやつを売りさばいたら結構な金策になった。

---

#忍屋

カクつくかなと心配してた木漏れ日エフェクトも

flashで動かしてた時と遜色ない形で再現できていい感じ。

とりあえずマップを作るにしろキャラを描くにしろ

例によってシナリオを完璧にまとめないと

それらに手が付けれないので仕事中にまた見直してたんだけど

ひとつ気づいたのは、午前中はすごく頭が冴えているので

シナリオ見直す時間は午前中だけにして、あとは

別に頭使うわけでもない仕事をしてたほうが効率がいい。

午後からは眠いしシナリオ考える元気も得てしてない。

3年以内といったところでそのカウントダウンを

ブログでする勇気はないのであえてしないけど

あっという間だろうなあ……。