どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ヤマノススメ

画像:白糸の滝

天気:晴れ

ヤマノススメに感化されたわけじゃないけど

自然と戯れたいねって話になって、呉にある白糸の滝へいってきた。

親父も言ってたけど、地元の人からは小滝という名称で知られる。

ここへは記憶にある中で2度行ってたんだけど

親以外の人と自分の車で行ったのは始めてだったんで

少々不安もあったが、記憶をたよりに無事たどり着いた。

道中の坂のこう配が凄くきつくて、膝を痛めてしまい

ますます今後は衰える一方だろうから、早めに対策せねばと反省…。

近場で気軽に行けるって意味ではかなり立派な滝だと思う。

水しぶきが気持よくて人もいない(たまにいる)のでおすすめだ。

---

今日は母親の誕生日ということで

同じく呉にある壺屋でケーキ勝って帰省した。

そして例によってかたくち屋で注文してた食器も届いてて

喜んでくれたようでなにより。

今度は山口にでも連れてってあげたいなあ。