どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX ver2.3

画像:バージョン2.3あぷで

天気:晴れ

DQXがバージョン2.3になった。

アプデの日とはいえ鯖が大変なことになってたご様子。

ビンゴは鯖は平気だけど、単純に50鯖全部で混雑という事態が発生。

しかしその内容はすばらしいものだった。

スライムを全員叩き起こすとキングスライムになってコインが2倍。

これはうまい。

ほんとビンゴゲームはよくできてるなあと感心しつつ

ホールの中央にならぶすごろくのような台にも

興味がわきつつまだまだ飽きさせない工夫をしてくれそうなDQXだ。

あとはじめてバトルチョーカーに攻撃+5がついた。

リーネやるじゃん。

---

とりあえず記念配信のED用にと、忍屋のマップをいじってたんだけど

これがまたなんとも面倒というか大変な作業で

想定してたものはできそうにない。

かといってEDなにもないのは寂しいし、どうしたものかなあ……。

OPすらまだ完成してないのに……ぐぬぬ