どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

EDが助長する忍屋

画像:はめ込みじゃないゲーム画面

天気:晴れ

これまであげてきたスクショは得てしてはめ込み画像が

ほとんどだったが、この度、記念配信のED用にと

実際にゲームが動いてるところをお見せしたいなと

プログラマさんに無理言って急遽あれこれやってもらった。

で、そうやってできたツクールVXによる忍屋エンジンの

動かし方を教えてもらって、あれこれいじってたわけだが

こうしてツクールを実際に触って自分の素材がゲーム内で

動いてるのを見ると、俺は始めてゲームを作ってるんだなと実感がわいた。

やはり俺にとってのゲーム作りは、くさってもツクールのことらしい。

それに始まりそれに終わる勢いである。

OPもまだ未完成なのでEDにまで手が回るかは分からないが

できる限りのことはしてみようと思う。

仮にEDができなかったとしても、忍屋としてはぐっと進んでることは

間違いないので、これはこれで正解なんじゃないかと思ったり。

この連休も月曜くらいは忍屋にあてたいなあ。