どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

凍ったグラス生ビール

画像:うちのホイミン

天気:晴れ

こっちがポーズとるとホイミンもあわせてポーズする。

かわいい。

さて、自分なりに仕事がんばったなーって日だったので

夜はちょっと贅沢に、いつもいってるラーメンやで

定食を頼まずに、ビールセット(生とぎょうざで630円)

なんてものを注文することに。

生単体だと500円もするんだけど、他の店ではおなじ生でも

最安で280円のところもあるし、なんでここのはこんな高いのかと

疑問に思ってたのもあって、いつか注文してやろうとにらんでいた

念願がようやく叶ったわけである。

で、飲んでみた感想なんだけど、やばいうまい。

凍ったグラスで飲んだのは、なんだかんだで始めてで

飲むたびに、内側の氷がうっすらとけてビールに浮いてるのが

たまに入ってきてこれも新鮮でよかった。

あとビールのくせに何口目でもうまいとかずるい。

ほんとにアサヒか?って疑いたくなるほどだった。

いいね、また飲みたいね。

そこからさらに焼飯(500円)も追加した。

万札も崩したかったしちょうどいいかなと。

ちょっと多かったんで次回は半焼飯でいいかな。

帰宅後、案の定昨日がんばりすぎて眠気がやばかったので

早々に寝たかったところなんだけど

例の記念枠用のOPを作るのにDQXの素材が必要だったので

ふらふらになりながらしかたなくドラクエやっとりました。

しかたなくね。

明日あたり編集けっこう進めておかないとなあ。