画像:雪仁走り
天気:雨のち晴れ
仕事終わりに晩御飯食べて脳裏をいろんなものが巡っていた。
あ~眠い、帰ったら寝よう。
とりあえず寝て数時間後に起きたらフォトショ起動して
明日のブログにあげる分の素材作ろう。
なんて甘ったれた考えをしてたが、途中でふと我に返り
それじゃダメなことは知っているわけで
デスクトップのDQXショートカットを削除して
黙々と忍屋制作を再開することにした。
このあたり前のような数行の難易度の高さといったらない。
19時から1時過ぎまで6時間ほど、ずっとゲーム制作してました。
奇跡。
おそらく明日以降続かないであろう奇跡。
でも続けなきゃならない事実。
---
#忍屋
ほんとはやる予定じゃなかった雪仁の走りを完成させた。
ベースは宗太の使い回しだが、顔と袖とハチマキのなびきが
とても厄介だったけどそれらしくなったのでよしとする。
明日はネコの待機モーションでも描こうかね。
できたらついでに歩行も。
そして土曜でホコグラの50%計画を実行してみようかと思う。
最近イベントについて考えば考えるほど
立ち絵やら顔グラっていらないんじゃないかと思えてきた。
なんかあれあると感動薄れない?って気が。
あるのが悪いんじゃなくて、俺の表現幅的な問題でね。
それをいうとずーっとネックになってる
戦闘モーションなんかどうすんだと。
椿の戦闘モーションも早々に作って勢いと自信をつけたいけど
それがなんとかなっても敵モーションとかどうすんだと。
普通に考えたらできない事象なのでよけいにネックになっている。
あぁ不安だらけだよほんとに。
でも不安がってたら進まないので
できるところは確実に終わらせていかないとね。
web拍手レス
忍屋制作再開キターー!!
やっとですよね(笑)
ありがとうございます、web拍手もすごく励みになってます。
作曲担当の方が作ってくれてたBGM流しながらモチベあげて
また地道に頑張っていきますよ!