どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

理想的な時間

画像:雪仁走り

天気:雨のち晴れ

仕事終わりに晩御飯食べて脳裏をいろんなものが巡っていた。

あ~眠い、帰ったら寝よう。

とりあえず寝て数時間後に起きたらフォトショ起動して

明日のブログにあげる分の素材作ろう。

なんて甘ったれた考えをしてたが、途中でふと我に返り

それじゃダメなことは知っているわけで

デスクトップのDQXショートカットを削除して

黙々と忍屋制作を再開することにした。

このあたり前のような数行の難易度の高さといったらない。

19時から1時過ぎまで6時間ほど、ずっとゲーム制作してました。

奇跡。

おそらく明日以降続かないであろう奇跡。

でも続けなきゃならない事実。

---

#忍屋

ほんとはやる予定じゃなかった雪仁の走りを完成させた。

ベースは宗太の使い回しだが、顔と袖とハチマキのなびきが

とても厄介だったけどそれらしくなったのでよしとする。

明日はネコの待機モーションでも描こうかね。

できたらついでに歩行も。

そして土曜でホコグラの50%計画を実行してみようかと思う。

最近イベントについて考えば考えるほど

立ち絵やら顔グラっていらないんじゃないかと思えてきた。

なんかあれあると感動薄れない?って気が。

あるのが悪いんじゃなくて、俺の表現幅的な問題でね。

それをいうとずーっとネックになってる

戦闘モーションなんかどうすんだと。

椿の戦闘モーションも早々に作って勢いと自信をつけたいけど

それがなんとかなっても敵モーションとかどうすんだと。

普通に考えたらできない事象なのでよけいにネックになっている。

あぁ不安だらけだよほんとに。

でも不安がってたら進まないので

できるところは確実に終わらせていかないとね。

 web拍手レス 

忍屋制作再開キターー!!

やっとですよね(笑)

ありがとうございます、web拍手もすごく励みになってます。

作曲担当の方が作ってくれてたBGM流しながらモチベあげて

また地道に頑張っていきますよ!