どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

愛車の入院

画像:姉が頼んだプリンパフェ

天気:晴れから雨

車の一年点検も兼ねて、祖父に会いに

母親と姉を連れてお出かけすることに。

途中でいつものお店でお昼を食べに寄ったけど

普段食べない朝を食べてもんだからあまりお腹が空いでおらず

普段と違う軽食をと、フルーツサンドを頼んでみたが

これがなかなかに美味しい。

その後、買い物やらなんやらを済ませて

2時くらいに車屋長門一号を持っていった。

以前から、エンジンのかかりがわるかったんで

それも併せて見てくれと頼んでみたところ

どうやらブレーキランプの上のセンサーに異常があったようで

その部品が明日には入るからまた来てくれと言われた。

途中、検査中の車を見て母親が

「我が子を病院にあずけてこっちは見てるだけの時みたいだ」

と言ったもんだから、なるほど。

なんだか気持ちが分かる気がすると愛車の後ろ姿を眺めていた。

その日は代車を運転して帰ることに。

帰宅後、父の日に送った地ビールを父と兄と一緒に飲んだ。

父親はその性格上、母親のように接するのは難しいため

他愛もない談笑をするくらいしかこっちの気持ちを伝えられない。

そういった意味で俺もある種、不器用なのかもしれないが

それは親父に似てのことだと思うと、これで勘弁してほしい。

向こうもそうだろうけど、こっちもこっちで照れくさいんだ。